クスノキの木が芳しい

クスノキの木が芳しい

——あろ


二十九歳の足取りは地面いっぱいの落ち叶を踏んでいます。干いた音とともに、记忆のクラクションを鸣らしています。瞳が润んで、リュックサックをそっと下ろしたような淡々とした微笑は十年前に成长したと考えられています。青の渋い歳月の中で、思春期の美しさは歳月の洗浄を経て、その时のように执着することはできません。大人になってからは考えが多くなく、抱き合った记忆だけがあって、纯粋にお互いに话ができなくて、简単に心の声を语り合います。数年后、私は自分がまだ谁かを爱していると思います。记忆が軽くなり、涙が桜のように頬に落ち、また3月に微笑が咲きます。

「何をお愿いしましたか?」私の十七歳の诞生日に、杨容疑者は私の前に颜を寄せて、优しく绅士的に闻きました。

私は简単に彼に私の愿いを伝えました。「爱を持ちたいです。简単に生活し、一绪に奋闘し、幸せな生活を送りたいです。一绪に仕事をしながら景胜を见物したいです。」

彼は答えを闻いてにっこり笑った。彼は笑った时に国を倾けて城を倾き、このように头に刻みつけた。

アブと过ごした八年间は、彼を杨真っ白云の存在と见なしていました。彼は四月に出発する时、私はどこにいても、どこにもいません。

落さん、爱している人もあなたを爱していると确信しています。离れないで舍てないですか?布さんはいつもぼんやりとベッドのそばやソファーのそばに座っています。8月の周末、いたずらをして私に闻いてみてください。雨が舞い散って、花びらを打っています。深い思索を持っています。

「私たちは一绪にいられないと思います。颜がやつれています。クズだらけです。结果のない话が多くて古いです。」彼に一言返しました。

「いい芸术の答えです。ひげを剃る时はとても魅力的です。痩せたあなたがとても好きです。かっこいいです。あなたは私があなたを爱しないと思っています。桜が舞うのはあなたの季节です。いない日はお大事に!」彼はこの话を言い终わって、指で前髪をしごいて、手提げかばんを持って、足早に出発して、私はぼんやりと彼の立ち去る后ろ姿を见ていて、彼が遥か远い空の果てで消えてなくなるまで。

今年は2020年になりました。长江のほとりでは、澄んだ水がとても亲切に感じられます。靴を脱いで、服のポケットに靴下を入れて、足を水の中に入れてみます。氷があります。春の川の水はヒマラヤ山脉の温度を持っています。远いところの存在を感じます。远くの谁かの亲しみを感じているようです。あの人は大丈夫ですか?」私は内心で自分に闻いていますが、答えのない疑问がおかしいと思います。

立ち上がって、前に向かって、江水は足首を漫然と过ぎて、澄みきって透明な水しぶきを蹴って、孤独と夕日の相互の呼応は私に更に时间の中で遥か远い人を思い出させます。携帯を取り出して、自分の水しぶきのために记念写真を撮ります。子供の顷はスマートフォンがなく、多くの可能性を失っていました。一枚の写真で十分です。また元の场所に戻ってビデオを见てみます。同感の映像はどれも自制多情の代入です。彼は超能力で多くの人を踊らせたり、歌を歌ったりすることができません。私の携帯の画面に现れて対话します。よく考えてみると、话をしたり、ダンスを踊ったり、歌ったりする歌は私とあまり関系がありません。人を懐かしみます。彼は道の次の角に现れると思います。

引き続き前へ歩いて、语汇の熟知している场所を忘れに来て、地面いっぱいの落叶、私の白色のレジャーシューズはそっと入って、香樟の木の芬芳芳芳馥郁、マスクをつけていて依然としてかすかな香りをかぐことができて、风が吹いて私の前髪を吹いて、木の叶はざくざくと音を立てて、昔の事の云と烟は軽やかに舞っています。

目じりは少し湿っぽくて、私は静かにクスノキを囲んでぐるぐる回って、そっと离れて、子供の时友达と一绪に下校する道を歩いて、たくさんの人の様子が目の前に浮かんで、かすかに笑って、あれは思春期に帰って、鹿がむやみに胸をときめかす年ごろです。

15歳の时、私は一人に会いました。彼の髪は日光の下で私の好きな茶色が现れています。浓い眉毛は故郷の山脉の曲线のようです。目は前方を见ています。彼の足取りはとても开けていて、私は彼のかっこいいことを凝视しています。神様は电柱にぶつかって、本は地面に落ちています。彼は声を闻いて、私に向けて、本を拾うのを眺めています。彼の両手が私の视线の中に现れて、感电のように彼を见ました。彼は私のために本を拾ってくれましたが、表情もなく、忘れ物を渡してくれました。

日照りが长く続いていますが、八月はアブのプールで水浴びが好きです。

アブさんは水泳が好きで、彼は言いました。「水の中を全く泳いでいて、外の音が闻こえません。水の流れ以外に、自分は自由自在な鱼のように感じられます。いつも子供のころのようにのんびりしていたいです。」

布は水面をボーリングし、濡れた髪をしごいて干かし、両手で颜を拭き取り、彼は向こうの池の壁にもたれかかっています。そばの饮み物を持って行きます。彼は额を覆って笑って言いました。「プールの中を行ったり来たりするのはおかしいです。」

「いつか水泳を教えてくれる人に会いたいです。たくさんのところに行きます。澄んだ水の中で泳いでいます。」私はアブの前に行ってジュースを一杯注いであげました。

布はジュースを持って、ストローをくわえて、彼のところを见て、私を见て、ジュースを吸って水面を见ていてぼんやりしています。彼は言います。

私は微笑んでジュースを置いて、「どこに行きますか?」

彼は首を振りながら、「远いところにいる」と言った。

「えっ!」私は口から出任せに答えた。

「闻かないとまた会いますか?」彼は水面をスライドしている。

「ずいぶん前にも同じ质问をしましたが、今は幼稚だと思います。なぜですか?私に电话してください。」

両手で水面をたたき、水しぶきを上げて言いました。「プールがないと、夏は暑くてたまりません。」

以前のように、毎日水道の水が冷たいです。

アブはぽかんとしていました。私の目の前の光が彼に気づきました。「あなたはまだあの汚い部屋に帰りますか?」

水の中に手を置いて、コップの半分を水に浸して、太阳の光が点々と辉いています。大学に合格すれば、すべてがよくなる。いい仕事があります。ここを离れて私のほしい人生を追いかけます。お金があったら故郷に帰ります。その部屋はきれいに扫除します。

「あなたの话を见ていると、あなたは迷いの中にいます。」アブは突然にハハと笑い、彼は言った。

私は行くところがありません。

アブさんは私の话を中断してプールにコップを投げました。両手を私の頬に置いて、目つきをしっかりと教えてくれました。「自分の梦を追いかけて、华灯の初めのところで待っています。」

私はすばやくしゃがんで、水を全身に浸らせて、また水の中から立ち上がって、水しぶきが四方にあふれます。揺れている水滴が布の上にはねています。私も髪を拭いて、颜の水を消します。

アブは避けて、笑いながら言いました。「恋をしました。」

惊きのあまり、目を开けて、「いつ结婚しますか?」

彼の微笑みは恋の蜜壶に浸り、目つきには爱の甘さがあふれていた。首をひねりながら、口を尖らせて言いました。「彼女はきっといい娘です。」

「これからはあなたを爱する人が必ずいます。春秋冬夏!」

「最近出会った人の颜がとても绮丽で、着饰っていて、彼とすれ违いました。とても魅力的です。」私は思い出にうっとりしています。

「彼と同じ品位を持ちたいです。顽张ってください。あと五、六年であなたもかっこよくて魅力的です。」布さんはこぶしを握って応援してくれました。

これからの周末に射撃场でターゲットの练习をします。半年ほど训练して、また出会った人に会って、彼の练习をぼんやり见ていました。

彼は防音イヤホンを外して、私を见ていて、隣に行って饮み物を一杯饮んでください。彼は言います。「四、五ヶ月です。いつも私を见ています。おかしいと思わないですか?」

ジュースを吸いながら、首をかしげて、「杨凯云さん、好きです。」

「えっ!」彼は后ろにもたれていて、语気が长く引いています。彼は兴味深く私を见ています。

名前は何ですか?彼はまばたきをしただけです。

私は杨真っ白な云の目を见ていて、両足をベンチに曲げて、両手で膝を抱えて言いました。

彼の目はさっとまばたきして、微笑みは凝结して、続いてため息をついて、整然としている歯を现します:“升原は阿落といいます!”

杨真っ白な云が口を覆っています。彼は素早く振り返って闻きました。「彼女がいますよね。私のことが好きですか?」

私はジュースを饮みました。彼の目を迎えて、自分の悲しみを装って、「私のことが好きな人がいない」と言いました。

彼は首を振って、「夏休みはどこに行きたいですか?」

最近悲しいです。远くに行ってリラックスしたいです。私は头を下げてジュースコップを见ています。

ヤンさんは立ち上がって、颜を上げて彼を见上げました。「数日间出张します。私と一绪に旅行しませんか?」

私はうれしくてたまらなく椅子から飞び降りて、「はい」と言いました。

一周间后に、私は飞行机に乗りました。彼は私の右手に座っています。

飞行机がゆっくりと飞び立つのを见ていて、窓の外の翼が都市を走っています。飞行机が都市の电线と密接に接触するのを心配して、飞行机が早く云に届くように祈ります。

杨容疑者は私の心配を察知して、「パイロットの运転能力を疑っていますか?」

すぐ口を开けて言いました。「いいえ、ありません。私は今までこんな飞行机に乗ったことがありません。ちょっと特别だと思います。」

「えっ!」ポプラ云は目のカバーを下に置いて、位置に横になって、とても速くて、呼吸が均一になります。

彼が寝た后、私は窓の外の景色を见ていて、だんだんつまらなくなりました。运転室に行きました。

运転室の中のパイロットはハンサムでかっこいいです。痩せた体は私よりずっと高いようです。私はそばに座って、前の星空を见ています。

黒い幕のような空には无数の星がきらめいています。银河のリボンが见えます。こんな素晴らしい景色は见たことがありません。远くの空をぼんやり见ています。私は空の美しさに惊叹しています。「わあ!」

大人になったら何が一番したいですか?

彼の横颜を见て、长い间考えてみました。「生活を良くしたい、望みがない、好きな人と一绪にお金を稼いで、人生の意味を体験したいです。」

好きな人はあなたが好きですか?彼は闻きます。

私はため息をついて言いました。「まだ会っていません。いつか私を爱している人に会って、魅力の都に行きましょう。」

目的地に着いたら、たくさん行ってみてください。

ちょっと长い间、私は运転席を离れて、タオルを二つ持って杨真っ白云のそばに帰りました。夜は少し凉しくて、彼のために覆いました。自分で豆乳を一杯饮みました。口を绮丽に涂りました。タオルで彼の左手を覆いました。

放送で目を覚まして、窓の外の空はまだ夜です。私は操縦室に行きます。飞行机がゆっくりと路面に降りるのを见ています。

前に二人がいます。彼らは雑谈しています。私はパイロットと一绪に飞行机から降りました。彼は私よりずっと背が高くて、话をしています。

私はパイロットに「一绪に买い物しませんか?」

パイロットは携帯を取り出して言いました。「明日の午后は出勤します。ゆっくり休んでください。」

携帯を取り出して彼と连络先を交换しました。杨さんは地図とホテルの情报を教えてくれました。飞行机の前の人と车で离れました。

远くに手を招いて、车に乗せられて离れました。ホテルに行って、部屋に入ると、素敌な内装に惊きました。

私は部屋の静かな体験が好きです。壁の絵は面白いです。ソファーに座って、天井を见ています。「いつか多くのお金を稼いで、毎日このような环境の中で、とても穏やかで、私を爱する人がいます。一绪に生命の繁栄を楽しみましょう。」

バスルームに行ってシャワーを浴びて、パジャマを着替えて、ベッドの上に飞んで、すぐに寝ます。

私は目を覚まして风吕に入り、服を着て、テレビ番组を见ていました。しばらくしたら、面白くないと思い、外に出て散歩するつもりです。帽子をかぶって、マスクをして、バッグの中に唐辛子の水を入れて、シャツ、ジーンズ、白い运动靴を镜の前で左右に见ています。とてもきれいで、ドアから出たと思います。

大都会では故郷のようにあいさつもせず、デパートの近くを歩いて街を歩いています。いろいろな色の人が来ていて、惊きました。彼らのファッションは全部违っています。ジュースを売っているところに行くと、财布の中には杨真っ白云から何百円もくれました。マスクを外してジュースを饮んでいたら、私のほしい生活だと思いました。

多くの人が振り返って私を见ています。帽子をかぶるのが忙しいです。持っている小さい镜を取り出して、おしぼりで頬とおでこを拭いて、リップクリームを取り出して唇を润します。私は地図を頼りに公园に行きます。そこには多くの人が芝生に座って游んでいます。私も芝生に座って、みんなのジョギングと游びを见ています。私は地面に横になって、ひと言を思い付きます:あなたと国际で大都、公园の日光を体験して、绿の木の叶と风はそっと揺れ动いて、光线はまだらで、あなたは私の侧にいます。

広场のスクリーンに広告が流れています。人波で沸き返る大通りを散歩しています。孤独な感じで、しばらく付き合っていた人を思い出します。寂しいです。

夕方になってから、ホテルに戻って、杨容疑者は髪が濡れてソファーに座ってテレビを见ています。彼は「食べましたか?」

彼の颜を见て、「ハンバーガーを食べたばかりです。口の中にまだ味があります。」

早く洗面してください。

私は急いで服を脱いで、一日の汗を洗い、洗い终わった。パジャマを着て、杨骚云のそばに来た。

彼は言いました。「これから使ったパジャマとタオルはホテルに取り替えてもらいます。きれいにしてください。」

私は急いでうなずいて言いました。「初めてあなたを见た时、あなたはとても远いと感じました。あなたは今私の隣に座っています。梦のようです。」

彼は振り向いて私を见て、言いました。「今はまだ小さいです。あなたのだらしなさに耐えたいです。ずっとあなたのそばにいて、あなたが似合うかどうか见たいです。他の人に离れないようにしてください。あなたがどれだけ自分を爱しているかを见てください。」

私は目をぱちぱちさせながら言いました。「あなたが言ったことは考えられませんでした。自分を爱することを教えてください。」

髪の毛が濡れています。母が髪の毛を干かさないと脳卒中になりやすいと言っていますが、干かないですか?彼の意见を闻いています。

彼は口もとを上に曲げてカーブを作って言いました。「あなたと私の関系はあまり良くないです。髪の毛を干かしてください。」

浴室に行ってドライヤーを出して、彼の髪をふいてあげます。

ドライヤーを使うのは初めてですか?彼は优しく寻ねた。

髪の毛を洗ったら、干かします。よく吹きませんでした。髪の毛が乱れてしまうのではないかと心配しています。

「髪を吹いてくれてとても楽しかったです。久しぶりにこんな感じを体験しました。」

「どんな感じですか?」

彼は軽く头を振って,笑って答えない。彼のために髪を干かしました。ドライヤーを元の位置に返します。

「今日は街をぶらつきに行きました。小さい顷は世界の街だと思っていました。市内が広いので、とても新鲜です。いろんな人种の人たちがいます。彼らの颜は私たちと违って、服も违っています。これからはここに住むことができると思います。」ソファーに座って、彼の右手を引っ张って话します。

あなたはお金をたくさん稼ぎます。帰り道が见つからないので心配です」一面の云がゆるみ、けだるいように横たわっています。

これは私がもらった最高の卒业プレゼントです。

「三日间だけ滞在します。今回の旅行があなたの心の伤を愈してくれますように、楽しみにしています。」

「なぜ自分が悲しいのか分かりません。何かを食べて胸が痛くなり、涙がこぼれました。友情が招いたと勘违いしました。」

彼はしっかりと私の手を握って、私に言いました。「あなたは恋人が一人しかいません。恋人が一人しかいません。二人は长年あなたが持っていない友情です。あなたは大切にしました。あなたが爱したことがあります。どんなに多くの抵抗があっても仕方がないです。未来の道は孤独ですが、出会いを学びたいです。」

あなたは私の友达ですか?眉をひそめて闻く。

「眉をしかめると、眉の角に筋肉ができて悪魔のような颜になります。子供を骗したくないです。友达ではないです。いつか离れます。最近头が混乱しています。自分で自分の面倒を见てほしいです。」

ずっとあなたを爱しています。ずっとあなたのことが好きです。初めて会ったところにいます。离れません。彼の手をしっかりつかんで、心臓の近くに置きます。

あなたは私の颜に惹かれますか?それとも私の服に惹かれますか?

全部ありますそれに、あなたの身长が羡ましいです。残念ながら、隣の人からもらった毒で、背が伸びることができなくなりました。身长が六、五メートルというのは一生耐えられないです。これからはおしゃれを习って、自分を绮丽にします。

今のあなたも丑くないです。

最近眠れなくなりました。未来はずっと眠れないかどうか分かりません。

「お供します。ベッドに入って、お话をします。」ヤングクラウドが私の王女をベッドに抱いて、彼の右侧に横になって彼の话を闻いています。

この本を书いた时、哲理が分かりました。

「昔は子猫とウサギがいました。彼らは仲の良い友达です。子猫はいつも川で钓りをしています。ウサギはいつも土の中で大根を掘っています。彼らは仲がよくて、いつも一绪に食事をします。ウサギは鱼を食べません。猫は大根を食べないので、鱼がなくなったり、大根がなくなったら一绪に他のところに行きます。「ある日、彼らは新しい场所に行きました。黒うさぎと黒猫を见ました。彼らは离れたことがなく、快适な大きな家に住んでいます。幸せな生活を送っています。うさぎちゃんとねこちゃんは美しい生活に一瞬で魅了されました。毎日のクロウサギは大根を掘るだけではなく、まめに大根を植えています。黒猫は池を手入れしています。このように彼らの食べ物は后を绝たず、ウサギや猫のようにあちこち移动しなくてもいいです。食べ物を探したり、道を移动したりする时间を多く使わなくてもいいです。家や垣根の园を作る时间がもっと多くなりました。家具もいろいろあります。

杨さんは私を见て、続けて言いました。ウサギちゃんと猫ちゃんは喜んで彼らを受け入れました。数年后、彼らは城を建てて、もっと多くの仲间ができました。彼らはこの上なく楽しく过ごしました。」

话が终わったら寝ます。

「あなたの前では子供のように感じられます。あなたがストーリーを话してくれてとても嬉しいです。この席ですぐ寝ます。今晩一绪にいてもいいですか?」

「うん」彼は肯定しています。私はすぐに甘い梦の中に入りました。

毎日散歩に出かけて、车に乗って窓の外の都市の风景を见ています。夜、私は杨蚯云と夜景を见て、美しい都市を见ました。「自分の青春时代にマスクをしていました。いつか私の美しい颜がきれいにならなくて、もったいないと思う时があります。」

ヤンさんは私のこの感叹を闻いて、思わず大笑いしました。「いつかあなたはブスになるかもしれません。」

「それは大変ですね。でも怖くないです。十分なお金を稼いだら、自分の颜を绮丽にしてくれるはずです。

マスクを外してもいいです。肌がそんなに白いです。谁もおかしいと思わないし、私がいます。何が怖いですか?

彼の话を闻いて、私も自分が安全だと思って、マスクを外して、通行人はいつも振り向いて私を见ています。あの时代はまだ「振り返る率」というネットスラングがなかったので、彼がそばにいると安心しました。

その日の夜、私たちはステーキを食べに行きました。もっと远いところを回って、ホテルに帰りました。彼に闻きました。

杨さんは云さんに头をなでて言いました。「もう仕事を完成しました。もし新鲜さがあれば、何日间一绪にいられますか?」

「一日二十四时间は私のそばにいるという意味ですか?」

杨さんは云をかぶってうなずいた。私は彼の懐に飞び込んで、「お兄さんがいて、とてもかわいがります。」

杨容疑者は私を懐に抱いて、「いつ自分の部屋に戻りますか?」

何ですかちょっと迷っています。

あなたの家は狭いですが、そこはあなたの部屋です。いつも実家に頼ってはいけません。

私は経済的に自立していません。両亲のところに住んでいません。どのように服を着て食事をしますか?学校の授业料までです。自分で稼いだと思いますか?あなたは私があなたを探すことができると思います。このよく知らない国际大都市の中で、见知らぬ人はあなたと仲がいいと思います。私は年下です。あなたに頼ることができます。出张のついでに、私を连れて世间を见に来てください。」

あなたの话を闻いてとても嬉しいです。私もあなたに内绪にしないで、ここ数日で一绪に过ごします。杨容疑者の表情は少しぎこちないです。

あなたの仕事は分かります。相変わらず爱しています。またお会いしましょうか?」

分かりません。

「それはすべての縁です。长く付き合っていますが、おいくつですか?」

あなたが知っていると思いました。

私は头を振って言いました。「分かりません。」

今年は二十三歳です。

「いい歳ですね。あなたの年齢で幸せになりますように。」

重庆に帰ったら、何をするつもりですか?一面の云が私を抱いて闻きます。

「私の仕事を続けています。给料はそんなに高くないですが、まだ若いです。公务员になりたいと思っていましたが、この様子では、全员が私が最低で、基础も壊してほしいと愿っています。不可能です。私は本を読んで良い大学を试験して、良い仕事を探し当てて、私の小さい家を装饰して、自分で大きい部屋を买って、店をオープンして、企业をします。安定収入がよくて、あちこち歩き回っています。まだ世界を见たことがありません。见に行きたいです。余生を享楽しながら、シンプルに楽しく过ごします」

杨容疑者は慎重に私を见て、「あなたが欲しいのは钟が鸣る生活です。」

「间违いない!」

もしある日あなたが本当にできたら、私を引っ张ることができますか?

私は30代のうちに目标を达成して、毎年200万円の利益を上げて、できるだけ毎年の利益を上げていきたいです。千万円がある时に来てくれれば、歓迎します。その时のこのお金は私たちの生活费に十分です。でも、私が本当にできるようにしないと、一绪に贫しい生活を送ります。

落さん、どうしてあなたが私をあなたに要求しましたが、あなたは私に要求しませんでしたか?

私はそっと言いました。「今のあなたは何を手伝ってくれますか?あなたの羽根が豊かな时に、もし私が思い付いた目标を达成するならば、あなたは私を助けてくれます。资金を起动して储けるのは简単ではないです。短期的に上升することは难しいです。

もし私が助けられなかったら?杨容疑者は慎重に质问した。

「それはいいです。私もあなたの大切な人ではありません。何か予定がありますか?」

あなたの优しさに感谢します。あなたに出会ったのは私の幸运です。あなたの秘密は守ります。绝対に言いません。」

ありがとうございます実は秘密でもないです。もう惯れました。」

私は简単なつもりです。绮丽な奥さんを探して、このまま过ごしました。

いい计划ですね。もう适当な人がいますか?

まだ追っています

成功を求めてほしいです。

「将来的に企业を成功させたいです。これからも故郷に帰りますか?」

彼らはまだそこにいます。私はいつも帰ります。老いても重庆に残ります。江津の冬は寒いです。南岸に住むかもしれません。

「お金があったら、暖房器具をつけて、お手伝いさんが世话してくれます。まだそこにいますか?」

「もちろん、毎日がシンプルでいいです。でも、大都市の生活を见ています。故郷のあっさりした人生に惯れるかどうかは分かりません。

「だから、未来は不安です。帰って、そこで暮らしたり、家族のお供をしたりするべきです。あなたが去ったら、帰りにくいと思います。」

「わかりました。あなたの言っていることも正しいです。私のような若僧は子供の时からどこまでも家です。卒业后、広州に行きます。お金を稼いで、だんだん発展します。いつか私の会社は深センの甲级オフィスビルにいます。そこで仕事をします。

私たちはもう二日间滞在しましたが、この二日间は一面真っ白な云があって、私と一绪に幸せです。もっと远くの観光スポットを回ってみましたが、写真を撮っていませんでした。

「ある日あなたは作文に成功しました。私たちが歩いたところと楽しみを文字にしました。」

若い私はまだ写真の记念の意味が分かりません。もし写真を撮ったら、今出しても懐かしいと思います。

帰りの飞行机で豆乳を一杯持ってきました。ありがとうございます。リュックサックからキャンデーを二つ取り出して、彼に一つを渡しました。

彼はキャンデーを持ったことがあります。私は自分のキャンデーの包装を引き裂いて口に入れます。「一人で好きになるのはとてもいい感じです。」彼は荷物を开けました。中にアルミの金属箱があります。渡してくれました。「プレゼントは何もありません。7歳の时に铳器の使い方がとてもよかったです。この中にはシミュレーションの铳があります。记念として残してください。」

彼のプレゼントを受け取って箱を开けたら、中は小さくて精巧な米国のカートM 9111の模型で、私は模型铳のベルトを解いて、铳身を触ります。「これは全部の金属ですか?」

「金属制品は长く保存されます。」

プレゼントをくれてありがとうございます。小さい年齢の私は分かりません。私は铳を置いて、アルミの金属箱を隣のテーブルに置いた。私は続けて言います。「初めてお会いしました。その感じは本当に素晴らしいです。」

杨さんは云にぼーっとしていて、话をしていません。

飞行机が到着した后、もう夜明けです。杨蝓云さんからのプレゼントを他の人に渡しました。「家に帰ってこれを持ってくるのは不便です。后でください。」私は杨鳔云に乗り継ぎをして、飞行机の明かりが次第に上がるのを见ていて、だんだん消えていきます。

私はため息をついて、渝中区に行き、ケーキを买って部屋に入りました。

私はろうそくを取り出して、全部で16本をケーキの上に挿して、ろうそくに火をつけて、愿い事をして、また一気に息を吸って、ろうそくを吹き消して、私は自分に言います。「今年は16歳です。诞生日おめでとうございます。」

镜の前に行って、「これからは苦労しても、そんなに强いお酒を饮むな」と自分に言いました。

私は酒棚のワインを取り出して、自分のために小さなコップを注いだが、酒気をかいでいて、急に吐き気がして、グラスの酒をこぼしてしまった。

「しまった、胃の调子が悪くなりました。体を养生したいです。残念ですが、このバラフェです。」私は木の栓をしっかりと瓶の口を塞ぎました。「これからも饮んでほしいです。バカです。これは半年分の给料です。」

ケーキを分けて、自分で一つ食べました。食べきれないだけでお腹がいっぱいになりました。

横になって3时间以上休んで、车で江津の周辺に行きます。ヘリコプターが私を待っています。ロープを缔めて屋上に降ります。

下に下りて、ドアを开けて、ベッドに横になって引き続きぐうぐう寝て、私は疲れきっています。夜、両亲が家に帰っても分かりません。胜手に何かを食べました。

夜中に目が覚めて、ロッカーの中の小霊通を充电しました。谁も连络してくれませんでした。

ベッドのそばに座っています。この都市はとても悲しいようで、突然眠れません。そこでテレビをつけて、音楽番组のランキング音楽を闻いて、だんだん心が落ち着きました。

その日の朝早くお母さんのところに行って、毎日何十斤の唐辛子をお客さんにつぶしてあげます。私はちょうど休みになりました。そこで手伝います。毎回鉄板を上げて唐辛子をつぶしている时、井山兄さんと天蕊を懐かしみます。

私は100元を使って、车屋で自転车を买いました。午后は用事がない时に広场で练习します。

母は颜をしかめながら、「安いから、壊れやすい」と笑った。

「まずは覚えておきます。壊れたら舍てます。どうせ高くないです。」彼女を慰めながら言った。

初日はなかなか上手になれませんでした。どうしてもバランスが取れなくて、翌日はおじさんのおばさんの助けで自転车を覚えました。四五メートルまで乗れるようになりました。

自転车を覚えた后、私は川のそばで自転车に乗るのが好きです。风が襟を吹いています。私は新しい出会いを迎えています。これらの美しい记忆はここで一段落しました。

私は川のそばに立って夕日を见ています。绮丽な落日に対して、「あなたと抱き合って、あなたがくれた最高のプレゼントです。」

まぶしいと、二十九歳で、大きな木を通って、心より静かに过ごします。


终了:2020年5月18日月曜日

發表評論
所有評論
還沒有人評論,想成為第一個評論的人麼? 請在上方評論欄輸入並且點擊發布.
相關文章